半分
最近、といってもしばらく経ってるけど、NHKの「半分、青い。」をなるだけ欠かさず観ています笑 岐阜弁は名古屋弁と近い部分もたくさんあって観ていてほんわかします。 今週は内容がイマイチないなぁと思ってたけど、また続きが楽しそうな展開になってきました。 いろんなキャラクターに自分を投影して観られるのが良いなと思うのですが、それはつまり自分が歳を重ねていろいろと経験してきた証でもあるんでしょうね。秋風先生好きだなぁ。 そして、全然話が違うけど、Jimmy Heathのインタビュー 後半にBilly HigginsやElvin Jonesの話をしています。 インタビューを読んだり、見たりするのも最近とても好きです。 インタビューを紹介していたり、その他いろいろ記事が面白いので僕が定期的にチェックしているブログ(古い?)はいくつかあるのですが、 Scott K Fish Life Beyond the Cymbals FOUR ON THE FLOOR CRUISE SHIP DRUMMER! DO THE M@TH などなどです。ドラマーが書いてるのが多いですね。 あ、あとまぁ一応ブログもあるから紹介しておきますと Uncle Paul’s Jazz Closet はずせないですね。笑 興味があれば是非チェックしてみてください!